*勉強しなきゃ・・・

大学から郵便が来ました。
次回試験の日程表でした。

ゲゲッ!

もうそんな時期なんですね。教科書を何冊か読んでみたんですが、
まさに居眠りを誘うにはピッタリの書きっぷりで、


  ■ 読み手に理解させようなんて思っていないだろう?ゴルァ!


って内容なんですね(泣)

なんで教科書って、「喩え」を使って、分かりやすく説明しないんでしょうねぇ?

ただただ、著者の脳みそに入っている事を、(わざと)小難しくダラダラと
書いている感じがするんですよねぇ。

まぁ、商業ラインに乗った製品ではないですから、「質を高めよう」なんて思考が
無いのかも知れませんね・・・

とは言っても、少しずつレポートを出して、試験を受けられるような身分にならないとですね。

ひとつでも試験を受けて単位をもらえると、俄然やる気になるんですがね。