ATOK買おうかなぁ・・・

昔からの一太郎ファンなので、日本語変換ツールはずっとATOKを使っています。

一太郎はさすがに使わなくなりましたが、Ver3の頃から使ってました。
で、今のATOKのバージョンが13とずいぶん古くなったので(それでも最新のIMEより頭が良いところがすごいですが)、そろそろ買おうかなぁと思って多ところに、


  ● ATOK2009版先行予約のお知らせ


が来ちゃいました。

で、今度のバージョンからは、月額300円の定額制もアリとの事。
つまり、ATOKSaaS(Software as a Service)になるという事ですね。

これだと年間3600円で、常に最新バージョンのATOKを使い続けられると言う事になります。

う〜ん、これはお得だなぁ。

そして今迷っているのが、パッケージ版の2009+広辞苑のセットにするか、定額制にするかです。

広辞苑のセットと言うのも、仕事ではとても便利そうなんですよね。
メールマガジンを書く時にも、ちょっとした事で辞書を引けるというのはとてもアドバンテージがありますしね。

って事でしばらく迷わせて頂きます。(笑)