正社員にはなれるのだ

最近、派遣社員切りと言う話題がたくさんあって、結構暗く受け止めていたんですが、あるニュースを見て、ちょっとだけホッとしました。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/19/news084.html

このニュースによると、派遣、契約社員から、正社員になった人の割合が、男子で27%、女子で37%あったそうです。

と言う事は、すくなくとも4人に1人は、正社員になれているわけですね。

これは結構な確率じゃありませんか?

いま派遣社員という立場で腐っている人も、実はかなりの確率で正社員になれるのだ、と言う事を知ればやる気になるんじゃないでしょうかねぇ?

こういうのを、NHKあたりに公共ニュースはちゃんと報道してもらいたいところです。