ワイン試飲会

昨日は、浅草にある、某お酒屋さんがやっているワインの試飲会に行ってきました。

たったの500円で、12種類のワインが(ほんのちょっとだけですが)試飲出来るというので、ひと月前に予約をしておいたんですね。

普段ワインは、1本単位で飲むので、たくさんの種類を一斉に飲み比べるなんて事はしたくても出来ないわけですね。

店によってはグラス単位で注文出来るところもありますが、グラスワインって結構レベルが低くて満足度も低い、でも何本もボトルで頼んでたらお財布も肝臓もあっという間にパンクしちゃうわけです。(笑)

って事で、昨日の試飲会は、個人的にはヒットでした。

ブドウの種類によってここまで味と香りが違うのだなぁ、と言う当たり前の感想を持ったわけですが、私の暗黙知には確実に刻まれましたよ。

今度は自宅で人を集めて、試飲会をやってみようかと思いました。