墓参り〜でした

今日はおふくろと、墓参りに行ってきました。

と言っても、親父の墓は自宅から歩いて5分のところにあるので、ちょっとした散歩のようなモノです。

墓参りには、年に3回くらいしか行かないんですが、来年はもっと行かなきゃと思っています。

下世話な話ですが、墓参りって、


  ● 現世御利益にチョ〜効果がある


ってご存じでした?(笑)

人間と言うのは誰でも、古代からの人のリンクで出来ているわけですね。それを象徴するのがお墓ですから、お墓をキレイにすると言う事は、


  ● 自分の過去をキレイにする


事にもつながるわけですし、そんな過去の世代の人からエネルギーをもらうと言う事にもつながるわけですね。

ですから、効果絶大なわけですよ。

イヤイヤ、別に御利益欲しさで行ったわけじゃないですよ(汗)