車買うかなぁ・・・?

昨日は、ある車のディーラーに行ってきました。
先日このブログで、「不景気だから車でも買うかなぁ」って言ったと思うんですが、実際にどんな車なのか見ておこうと思って行ったんですよ。

店内(ショールーム)はガラガラだろうと思ったら、結構お客さんがいて、


  ■ オイラが買わなくても、そこそこ売れてんじゃん


って一瞬だけ思ったんですが、セールスの人と話をすると、かな〜り厳しいみたいです。
来ていたお客さんも全員が、車検やら修理のサービス目的で、誰も新車を買おうという感じではないそうです。

残念ながら、私が欲しい車が手元になかったので、年明けに試乗車の用意をしてもらうという事で、おとなしく帰ってきたんですが、よく考えれば生まれて初めて新車を買おうとしているわけですねぇ。

これはこれで貴重な体験だなぁと思ったわけです。