ソムリエナイフ買いました

先週東急ハンズに行って、ソムリエナイフを買ってきました。

実は今まで使っていたヤツが、折れてしまったんですね・・・

冗談みたいな本当の話なんですが、ワインをコキコキ開けていたら、あるところでコルクが上がらん・・・

お〜い、これ以上深くさせないぞ、と言うことで力業で引き抜こうとしたら、「バキッ!」って音がしてコルク抜きが折れちゃいました(泣)

原因は簡単で、ワインを寝かせて保存していなかったため、コルクが乾燥してしまい、瓶との摩擦が増えてしまったと言う事なんですね(汗)

で、この際だから、ちゃんとしたソムリエナイフを買おうと言うことで、買ってきたわけですね。

問題は、このソムリエナイフ、まだ使う機会が無いって事です -_-
さすがに一人でワイン1本を飲んじゃうのもなんだかなぁ、と思っていて、次回友人が来た時にでも使おうと思っています。