ちょっと見ない間に・・・

ちょっと更新をサボったつもりがなんと1週間も何も書いていませんでした・・・

このブログはうれしいことだけを書こうと思っているわけですが、決してこの間うれしいことが無かったわけではありません。

実はこの間の週末、新しい車でドライブに行ったんですね。

やっぱり快適でした。何が良いって、

  ● カーナビが便利〜!^^

です。

途中で道路が混んで来て、迂回路がないかなぁと思ってちょっと検索したら、感動するくらいキレイに、裏道が見つかったんですね。

今までだったら、地図を引っ張り出して、この交差点を右に行って、10キロくらい走ったこのあたりで左折して・・・

なんて事をシミュレーションしてと言う作業が必要だったんですが、これが全く要らないと言うのは一種の感動です。

って言うか、こんなのはカーナビを使っている人なら当たり前なんですねぇ・・・
なんでこんな便利なモノを買っていなかったのかと反省しちゃいました。