3月にPCを買い直してから、しばらく何も手を加えずに使っていたんですが、さすがにどうも動作が遅いって事でメモリを追加してみました。


今度のやつは、グラフィックボードがオンチップで、メインメモリを共有するタイプなので、本当はグラフィックボードを買い足すのが正解なのでしょうが、これって結構相性があるので、もうしばらく様子を見る事にして、今回は2GBのメモリを追加する事でごまかす事にしました。

それにしてもビックリしたのが値段の安さで、2GBで3000円です。

ちょっと前って、512MBで5000円以上していたのに、いつのまにか容量が4倍になって値段は4割安くなっているんですね・・・

そりゃH/Wメーカが儲からないわけですね。

ま、私のような消費者の立場ではうれしい限りなんですがね。

で、肝心のPCですが、メモリは認識してくれたモノの、あんまり速くなった気がしていません。
もうちょっと様子を見て別な手を考えてみようと思います。