こんな製品があるんですね

https://www.justmyshop.com/app/servlet/ca37?m=jms9t23

これは何かというと昔懐かしいカセットテープの音源をUSB経由でデジタル化するツールです。

カセットテープの資産ってよく考えればずいぶん眠っています。

・友人のライブを録音したテープ
・FMからエアチェック(懐かしい単語です)したテープ
・廃盤になったアナログレコードのダビング

などに加えて、私の場合には昔ハマっていたヒッポファミリークラブのテープ集(なんと全部で50本!)

これが全部、MP3になっちゃうんですね。

イヤァ、こりゃスゴイって事で早速注文しようとしたら、すでに売り切れです。

あ〜、やっぱりみなさん同じ事を考えるんですねぇ。
在庫が入ったら注文しようと思います。