一生の思い出を頂きました

昨日で、8年間勤めた会社を退職致しました。在籍は6月末までで、これからは有給消化に入ります。
そして昨日は、そんな8年間を象徴するような素晴らしい送別会を催して頂きました。

「絶対に泣かないぞ」と覚悟を決めて、酔っぱらって涙腺がゆるまないように、リポDとビタミンCをたっぷり取って、万全の体制で臨んだのに・・・あの仕掛けには、かないませんでした。

とっても大きなビニールシートに私の似顔絵と、みんなのコメントがびっしり書いてあって、どっから見ても手間と愛情がたっぷり入っているのがわかって、仕事をしながらこれを準備してくれた幹事の人たちの思い入れがひしひしと感じられて、『あ〜、もうダメだ』ってやっぱり泣いちゃいました。

仕事柄、外資って事もあって今までに何十人という人たちの送別会を見てきたんですが、その中でも最高の送別会でした。まさかそれを私のために、なんて全く想像も出来ず。ただただ感激しちゃいました。

こんなにスゴい送別会をやってもらえるほど、私は彼らに何かをしてあげたのか、を思い出すと、ただただありがたくて・・・

色々な人から、たくさんのプレゼントももらったんですが、どんなものよりもこういった形に残らないモノの方が価値は高いですね。思い出に優るプレゼント無しって実感しました。

みんなありがとう

この8年間、楽しい事も辛い事もたくさんあったけど、それがすべてパッケージで私の心の中のファイルとして昨日閉じられました。

もう後ろは振り返りません。
これからは、新しい人生のファイルを作って、新しいコンテンツを少しずつ追加して行こうと思います。