奈良も良いぞ

昨日はちょっと足を伸ばして奈良に行ってきました。

午前中は、天理に行ったんですが、目的は天理教ではなく(笑)、石上神宮と、大和神社です。
ここは素晴らしいところで、どちらも日本最古と言われるだけあります。

午後は、定番の唐招提寺薬師寺にも行きました。唐招提寺では鑑真和上が伝法をした場所(つまり超能力を授けた場所ですね)が、とりわけ良かったです。

もうちょっと時間をかけて奈良を見ても良かったですね。夕食を京都で予約していたので、慌ただしく京都に帰って来ました。この点ちょっとだけ反省です。

夕食は嵐山で食べたんですが、嵐山も綺麗でしたね。特に竹林が美しかったです。ホテルまでの帰りは路面電車嵐電でのんびり移動しました。こういった風情も京都ならではですね。

もう今日帰らなきゃいけないのが残念です。あっという間の4日でしたが、いっぺんで京都フリークになっちゃいました。

写真がうまくアップできないので、帰宅してから格闘します。