まぐまぐで紹介されるかもです

先程帰宅してメールを確認したら、「まぐまぐ」の方からメールを頂いていました。
まぐまぐ」というのは、メールマガジンを発行している会社で、私も2月から日刊で、まぐまぐ経由で配信をしています。

な〜んの連絡かなぁ?って思ったらなんと、「ウィークリーまぐまぐビジネス増刊」に、私のメールマガジンをご紹介頂けるとのこと。

え〜、それっていくらかかんのよ?

って今確認中です。ちなみにまぐまぐと言う会社のビジネスモデルは、こういったメールマガジンをビジネスに利用している個人や企業に対して、有料のメールマガジン広告を提供すると言うモノなんですね。

ウィークリーまぐまぐまぐまぐビジネス版、総合版、ウィークエンドビジネス版、マネーのまぐまぐなどなど、ほぼ毎日のように送られてくるのは、あれは広告だったんですね。

通常これに掲載させるには、73,500円/1回がかかるんで、私は全く利用したことが無かったんですが、今回、(もしかしたら)無料で掲載してもらえるかも知れません。

有料だったらどうするかって?

そもそもメールマガジンで何かのビジネスをするつもりがありませんから、やっぱり辞退させて頂きます。(笑)
イヤ、半額ならお願いしちゃおうかなぁ・・・(爆)