やっぱり無料でした(笑)

昨日は、私のメールマガジンが「まぐまぐ」に紹介されることを書いたんですが、その後まぐまぐの方から連絡をもらい、今回は完全無料だと教えて頂きました。

なんで私のメールマガジンが選ばれたのかを聞いたら、

「現役でお仕事をされている方の書く文章は、
やはり感じるもがあると思います。」

って事で、基本的に内容が良いものだから紹介するとの事です。

乗せ方がうまいねぇ。そう言うことを言われると舞い上がっちゃうのよ。ちょっと誰か知り合いに、しょ〜おんを乗せるには、こういう事を言った方が良いよって聞いたんじゃないの?ってくらい、ど真ん中のストライクでした。(笑)

マーケティング活動なんてやったことがないので、どれくらい発行部数が上がるのか(たった1回の掲載ですから、あまり期待は出来ませんが)、とっても楽しみです。

うがった見方をすれば、今回の掲載で味をしめて、次回はちゃんと有料での掲載に誘導しようと言う事なんでしょう。

たとえマスターベーションメールマガジンとは言え、読んでくれる人が増えるというのはうれしいことですから、これからはマーケティング活動も視野に入れようと思います。