帰ってきました

引き続きスキー旅行ネタなんですが、なんと言っても今回すごかったのは、ご飯の味でした。
おかずのおいしさもさることながら、とにかくお米がすご〜く旨いのですよ。
確かうちのご飯も、魚沼産のこしひかりのはずなのに、旨さの次元が異なるのです。
お水も空気も違うから、味が変わるのも当たり前なんですが、こんな旨いご飯が食べられるんなら、ここに住んでも良いかなぁ、と思っちゃいました。

そんなお米で作ったお酒がまずいはずありません。

で、今回飲んだのが、銘酒「越乃寒梅」です。


みんなでペロッと1升飲んじゃいました。てへへへ。

で、帰りはお土産屋で、魚沼産こしひかり(在来品種)を5キロ買ってきました!これから炊いて食べてみますが、果たして同じような味になっているのでしょうか?