メールマガジンを書いていて良かったこと

メールマガジンでは様々な企画を打つんですが、今回は400回記念として、


  ● 若手のうちに読んでおくべき良書


のリストをプレゼントしようとしています。
ところが、例のPCの再セットアップなどに時間が取られてしまい、まだリストが完了していません・・・


とは言え、既にメールマガジンでアナウンスをしてしまったので、ジャンジャンとリクエストが来ているわけですね。(汗)

そんなメールを読んでいると、とっても励まされますし、メールマガジンを続けて良かったなぁとしみじみ感じます。

多分(と言うか確実に)町で出会ってもお互いが誰だかわからない人間同士が、メールマガジンと言うツールを介してコミュニケーションをしていると言う事の不思議さって、一昔前の人には理解しがたいですよね。

私も自分でメールマガジンを書いてみて、体験するまでは、「言語レベル」での理解に止まっていたと思いますし、ハートで理解は出来なかったと思います。

そう言う意味では、なんでもやってみると言うか試してみると言うのはアリなんだなぁと思います。