ちゃんとお釣りを返せる人間になりました

本当に些細な事なんですが、今日ランチを買いに出かけたら、お釣りが間違っていたんですね。

ランチが660円で、私が支払ったのは1000円です。

当然お釣りは340円なわけですが、返ってきたのは440円。

一瞬と言うか0.5秒くらい考えました。
今までだったら間違いなく、

  ● ニッコリ笑ってポケットに吸い込まれていた

はずなんですね。

ところが今回は、


  ● お釣り違いますよねぇ?


って言って、100円を返せたんですね。
これって人間として結構ハードルが高い事だと思います。

分かっていても、実際にその場面になると、


  ■ 100円くらいまぁ良いか・・・

って思っちゃうものですよね。

5年前の私なら、確実にそうしていました(笑)

でも、今回は迷うことなく(0.5秒は迷ったんですが・・・)、返してあげられたところに、


  ● 俺って結構進化しているじゃん♪


と言う気持ちを持てたんですね。

心なしか、右手の金運線が伸びたような気もします(笑)