勝ちましたねぇ。イヤァ、しびれましたよ。
投げるべき人が投げ、打つべき人が打ちましたね。

韓国の脅威の粘りを退け、宣言通りのV2です。

さすがのダルビッシュも、9回は相当緊張していたのがわかりました。
ま、ああいうのを、「テンパっている」って言うんでしょうね。

10回の攻撃で、あの場面でイチローに打順が回ってくると言うのも
彼の持っている運命というか運勢なんでしょう。

あそこでヒットを打っても、ガッツポーズもせず、ニコリともせず
ごく普通の顔ですましているところも彼らしいですね。

この大会で、日本の投手陣の優秀さと、守備の堅実さは世界にアピールできたと思います。

今回の優勝は、どこからも後ろ指を指される事のない、完全優勝と言っても良いと思います。

私は仕事中にこそっとワンセグで見ていたんですが、日本が得点を入れる度に、
そこら中で歓声が上がったところを見ると、みんな同じようにコソっと見ていたんだなぁ
(なら大きな声で喜ぶなと言われそうですが)と笑ってしまいました。
みなさんの職場も同じですよね?