こんなの信じられますか?

この写真は、我が家に置いてある鉢植えの花です。

実はこれは、去年のクリスマスイブに買った花です。

で、買った時も今と同じように花が咲いていました。
クリスマスに花もないのは寂しいね、と言う事で買ったんですが、それからずっと花が咲いています。

と言う事はすでに3ヶ月も咲き続けているんですね。

やったことと言えば、たまに、


  ● 綺麗に咲いてくれてありがとう


って花に向かって話しかけただけです。

これだけの事なのに、普通なら2週間で枯れてしまうような花が、3ヶ月も咲き続けてくれるんですね。

人間も同じだと思いますが、


  ● 人に注目されて

  ● そしてパフォーマンスを誉めてあげる


こういう事をすると、信じられない事が起こるんですね。

でも、これにはさすがの私もビックリしました。