アフィリエートのお誘いって

ご存知のようにメールマガジンを毎日書いているんですが、そんな私に定期的にアフィリエートやら、有料広告の依頼が入ってきます。

元々お金儲けを目的にして書いているわけではないんですが、中には結構高額なオファーがあったりして、


  ● こころの中では迷ってしまう


わけです。
でも、よ〜く考えれば(よく考えなくても、発行部数を見れば)そんなに効果があるほどの読者数がいるわけじゃないんですね。

だいたいクリック数の数%しか、成約しないわけですからね。

で、丁重なお断りのメールを出すのが常になっています。

今日もそんなメールを出したんですが、ビックリした事に、そのメールが宛先不明で返ってきてしまいました。


おいおい、今日のお昼に届いたメールに返信をしているのよ。なんでこれがHost Unknownになるんだね?


確信犯的いたずらなのか、先方の何かの都合なのかよくわかりませんが、このブログを借りて、


  ■ 今回は申し訳ありませんが、辞退させて下さいm(__)m