相変わらずの神社好き

友人宅を出発して、車でテクテクと出雲大社に行ってきました。

ちょうど大屋根の葺き替え工事中で、屋根を近くで見る事が出来ました。
当然写真は撮らせてもらえないのですが、出雲大社の雰囲気はじっくりと体に焼き付けてきました。

で、その後は松江にある真名井神社に寄って、天橋立まで直行です。


↑が真名井神社なんですが、今回の旅の目的は、実は天橋立の近所にある神社に行く事でした。

天橋立は、あんまりキレイに写っていません・・・
これじゃ単なる曇った海岸沿いですね

ある神社とは何処かというと、元伊勢籠神社(もといせこのじんじゃ)です。
ここは、三重の伊勢神社の大元で、あそこに移転する前にはここにあったみたいなんですね。
ここにある奥の宮がスゴイエネルギーが出ているんですね。

久しぶりに強烈なエネルギーを感じました。