歯医者さんに行ってきました

せっかくの休暇なので、体についてもケアをしておこうと思い、歯医者さんに検診に行ってきました。
虫歯の確認をしたあとに、歯垢と歯石のクリーニングをしてもらいました。前回が1年ちょっと前だったし、毎日ちゃんと磨いているから、結構綺麗なんだろうと思っていたら、

「ずいぶん歯垢がついていましたねぇ(笑)」

って言われちゃいました・・・。

でも毎日磨いているんですよ、って言ったら、「毎日磨いていても歯垢はつくものなんですよ」とのこと。
やっぱり半年に一度はクリーニングをした方が良いみたいですね。

次回は親知らずを抜いてもらう予定です。
あんまり痛くなければ良いんですがねぇ(笑)